実績
まちなか
グリーン
マジック
「参加」から「主体」へ
「伝えたいメッセージが、自然と伝わるために、個人と個人の『関係性』を誘発させる」これが、私たちの手法です。
この手法により、「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」の中で、「わがまち」を紹介し、緑のまちづくりの重要性を伝える「まちなかグリーンマジック[2012年、(公財)東京都公園協会主催]」というイベントが行われました。市民が主役となったこのイベントを例にとり、コミュニケーションデザインの具体例を紹介します。
この手法により、「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」の中で、「わがまち」を紹介し、緑のまちづくりの重要性を伝える「まちなかグリーンマジック[2012年、(公財)東京都公園協会主催]」というイベントが行われました。市民が主役となったこのイベントを例にとり、コミュニケーションデザインの具体例を紹介します。
1. 新しいアイデンティティの構築
プロジェクトを実行するにあたり、ブランドやイベントを象徴するマークやロゴを策定するところからスタート。緑の心地よさを表現したイベントロゴ
地域の成り立ちをイメージした地域ロゴ